しあわせとは?

皆幸せになりたいと言いますが、
私は未だに幸せというものが何かわかりません。

追い求めなければいけないものなのでしょうか?

幸せになりたいと思っているという事は
今あまり幸せではないと感じていることになります。

では、幸せになりたいと思わなければ幸せなのか?
これもちょっと違うような気がしますね。

でも、不幸せになりたいと思っている人はいなそうな気がします。

幸せになるのが義務であるとか、幸せになる権利は誰にでもあるとか、幸せになる方法や法則などが書かれている著作物で溢れていますが、その様なことに縛られてしまう事は自分の行動に多々規制を掛けることになり不幸を感じる元が増える様に思います。

しあわせになど、ならなくても良いと考えていた方がしあわせかも知れません・・・