明日から試験

必死になって勉強をしようと思うのですが
家では絶対に効率が落ちるので、午前中早々に
週始めの家事を済ませて色々なところへ移動しました。

先ず、図書館

机スペース空きがありました。
一時間程勉強。

地下鉄でお茶の水へ。

いつも行く靖国沿いベローチェは混んでいたので
別のベローチェへ。

なんだかこの店舗は空調があまり利いておらず
汗ばむくらいの室温で、うとうとしてしまったので、
一時間程して別店舗へ。

他2件、軒並み混んでいました。

御茶ノ水駅近くの「ニュウヨーカーズ・カフェ」へ
ここは空調利いていて非常に良かったです。
ここで2時間勉強。

地元に戻ってまた、図書館で・・と思っていたのですが
頭が重くなってきまして、帰って少し眠る事にしたのでした。

勉強と仕事の両立、トレードオフ
難しいと感じる今日この頃でした。
しかし、ほとんど勉強してませんね・・・。