英語の授業

今日の洋楽の聞き取りは、エルトン・ジョン
「Your song」でした。

エルトン・ジョンというと元イギリス皇太子妃
ダイアナさんが亡くなった時に歌っていた
「Candle In The Wind」を思い出します。

この講義で洋楽の名曲を聴いているうちに
色々な曲を思い出してきました。
これら講義で聴いた曲を時間が出来たら
集めようと思います。

おかげで歌詞の聞き取りも大分慣れてきたよう
な気がします。

現勤務先は、英語が必須なので何とか英語を習得し
たいのですが、道のりは険しいです。

今日はまともな授業で、少し疲れました。

今日MSNのニュースを見ていたら、
今年の秋に「Nolans」が復活するそうですね。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090615/erp0906151053003-n1.htm

ヒット曲「アイム・イン・ザ・ムード・フォー・ダンシング」を79年末に発表してから30年周年になるのを記念しての復活だそうです。