7月の旅行のプラン

来月7月の3連休、何もしないでいるのも勿体無いと思い旅行に行こうと思いついて、そういえば今年3月に行ったニュージーランド旅行の飛行機乗継ぎで立ち寄ったシンガポール周辺の旅がしたいと思っていたことを思い出し、航空券を検索してみたところいいのが見つかった。うへへ、これでまた海外に出れると思い嬉しくなったのだが、有給を一日とっても3日間の猶予しか無い。どう回ろうかと非常に頭を悩ませてしまった。今日考えた結論として、バスを使用しての町歩きをメインとし、回る街をマラッカ、ジョージタウン、クアラルンプールにしようということになった。マレーシアの長距離バスは快適そうで安価である。レンタカーやマレー鉄道での旅を当初検討していたのだが、レンタカーは3日間で1万5千円以上〜と割高であることと、ドライブ風景が他の人のブログなどを拝見した限りにおいてあまり面白みを感じられなかったためやめることにした。マレー鉄道もシンガポール〜クアラルンプール間で乗車してみようかとも思っていたのだが今一風景があまり期待できない感じであった。