STAX SR-404+SRM-006taとATH-CK10

主題の組み合わせにて久しぶりに音楽聴いてみました。

プレーヤーはCOWON S9を使用し、音声出力をそのままダイレクトに接続しました。

最近はATH-CK10でばかり音楽を聴いていたためか、とてもタイトで深みのある低音を感じる事ができました。
ATH-CK10は比較的低音があまり出ないと評価されている様ですが、自分の場合は耳につく様な「ドカドカ」した低音があまり好きではないので、あまり気にはならないのですが、低音が出ていないとも思えません。むしろ、2ドライバーですし、きちんとチップを耳孔の奥に入れた場合は充分に低音が出ていると感じます。このイヤホンはカナル型ですが耳孔の奥まで入れなくてもインナーイヤーの様なクリアな音質で聴くことが出来ますので、外に居る時などは危険防止のためにも敢えてそうしています。

SR-404+SRM-006taでの音楽再生機器として、以前はRioKarmaを使用していたのですが、COWON S9に変えたのでその辺の違いもあるのかもしれません。

RioKarmaに比べてCOWON S9は、ぼやけた感じがない、シャープな音質に感じられるので低音事態もまたそのようにに再生されるのかもしれません。

SR-404+SRM-006taは購入してから3年以上経ちますが、エージングというものは一切しておらず、聴く頻度事態も外に居る事が多く月に数回程度なので、まだ本領が発揮されていないのかもしれません。

最近SR-001MK2ではあまり聴いていないのですが、久しぶりに聴きたくなってきました。
こちらはこちらで音質についてのコストパフォーマンスは相当なものであると思います。