きょうの出来事

■朝6:30 起床
 7:40 に起き上がる。(起き上がるまでが長いですね)

久しぶりに休日に早く起きられたので、掃除・洗濯・風呂掃除をさっさと終わらせて、今日は矯正歯科を12時から予約していたので御茶ノ水へ移動。

一時間早く着いたので、近くのベローチェで一時間待機。

矯正歯科にて、奥歯の病巣が悪化しているので掛かり付けの歯科医にて診てもらう様にと歯科医師宛への手紙を授かる。

相当ひどいらしく、「残るかなー・・・」と言われました。
かなり凹みました。

このところ精神状態があまり芳しくないと思っていた矢先に追い討ちを掛ける様に不幸が襲ってきました。

大学と仕事の両立。
もう三年目になりますが、さすがに疲労が溜まって来た様です。

その後、また秋葉原石丸電気に寄った。

ポメラの在庫が置いてあり、一瞬購入しそうになったが、
自分の物欲を抑えて思い留まる。

購入してもおそらく使う事は無いであろうと思う。

いつも持ち歩いている「W-ZERO3es」で事足りる話である。

外付けキーボードが先日、キーが取れて使用不可能になってしまったため、外付けキーボード代わりになるかとも思ったのだが、そのためだけに2万円以上という価格は少し高すぎる。

¥740で「ふにゃふにゃに折りたたんだりできるキーボード」が置いてあり、購入しそうになったが、置いてあったサンプルを打って試して見たところあまり感触が宜しくないので購入を留まる。

ミニキーボードは3千円以上と、あまり打ちやすくない割には高めの価格のため購買意欲が沸かなかった。

結局先日購入した「極小キーボード」を使用することにした。しかし、このキーボード、「Fn」キー及びテンキー入力設定としないと矢印キーが利かないのは致命的な仕様である。これではまるで「Vi」の様である。
そんな事もあり、結局あまり使用していない。

今日はここでは何も購入しなかった。

その後、仕事で使用するパーツを探しに秋月・千石・ヒロセを巡回。

赤外線LEDと赤色レーザーを購入。認められるか分からないが一応会社名義で領収書を切っておいた。
今やっている実験に成功すれば認められるかもしれない。

その後、吉野家で昼食を取って、再度別店舗のベローチェへ。

明後日までに提出しなければいけないレポートの作成に追われる。

■17:00 今日こそは床屋で髪を切りたかったので、電車で地元へ戻る。

床屋、空いていたのですぐに散髪が始まる。
目の前にTVが置いてあり、「笑点」がやっていたので、聴いていた。

お題:「現代の物を昔に持っていって、「どうなりましたかー?」と歌丸さんが聴くのでそれに応えよ」というもの。

さすがは落語家。よく思いつくなーという答えを返答していた。
「全自動洗濯機を持っていったら、おばあさんが川へ行かなかったので桃が海へ流れていったと...」
なるほど...。久しぶりの「笑点」はさすがだった。

散髪も済みすっきりしたところで、先週見つけた新しく出来た図書館のメディアルームでレポート作成の続きを行う。こういった場所を普段はあまり使用しないのだが今日はとても捗った。

■21:30 図書館が閉館なので夕食をとりに移動

再度「吉野屋」。

自宅への帰り道、気晴らしに1時間程、音楽と英語を聴きながらウォーキング。

また、この4週間、レポート作成に追われていたため全く火を入れていなかったマイカーに火を入れに行く事にした。
案の定、バッテリーが落ちていた。またやってしまった。これで3回目だ。大学に入学してからというものすっかり乗車する頻度が減っている。先日、出張査定もしたのだが踏ん切りが付かず、まだ、売らずに置きっぱなしになっている。これもどうしようか。

その後、以前は10年位毎日ジョギングをしていた土手でウォーキングをした。ここ6年くらい、全くジョギングをしていない。また、走りたくなってきた。落ち着いてきたら、また再開しようかと思う。